So-net無料ブログ作成

2009総括 -恋愛篇- [男と女に纏わるStory]


さて、年末だ。

数年ぶりの、1人の年末年始。

頂いた中トロと、カマンベールチーズ、リッツにアボガドをつまみに、
1人で飲みながらの年末。

・・とはいえ、これからの話だけど。


今日は、日中は片付けをして、さっきお風呂に入り
1年分の疲れを取ったかどうかは別にしても、さっぱりしてPCに向かっている。


うーむ。
・・やっぱり、総括と称して久しぶりに日記を書くには、
お酒が必要だろうか。






続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原巨人 [その日の出来事。]


いやぁ、原巨人が勝ちました。

試合、テレビで1人見てましたよ。
どちらかというと日ハムに勝って欲しかった気がしますが、
今うるぐす見ながら、原を見てます。

久しぶりの日記でそれかよっ!っていう感じですが、
実は、ワタクシ昔は原がダイキライだったんですよね。
ちなみに、清原も。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失敗したかも?! な、バレンタイン☆ [男と女に纏わるStory]


時期は過ぎましたが今年のバレンタイン、お金もなかったし手作りにさせて頂きました~

って言っても我が家には単身用の10年以上も前の電子レンジしかありませんので、
クッキー焼くのが限度[たらーっ(汗)]
そこで、巷のママさんたちが作ってた「炊飯器レシピ」に挑戦しました。

ガトーショコラ的(“的”ってなんだ?“的”ってw)なチョコレートケーキ。
クリスマス前にも練習してたんだけど結局ゴタゴタして作らず終いだったし、
材料も一通り揃えてあったしね♪
とはいえ、生クリームを買いたかったところを、ホイップクリーム買ってちゃったりしたんだけどw

はい、普段お菓子づくりなんてまるっきししないZattoです。どうも、どうも。


過去に1回練習した時は、その時一晩寝かさずにすぐ食べちゃったんだけど、
味がイマイチだったので今回はちょっとレシピを変えて作ったの。
・・だけどそれが良かったのかダメだったのか、
実際に食べたのは2日間も冷蔵庫で寝かした後だったからかもしれないけど、
なんだか固かったのよねぇ。。

14日当日は、私はバイトが入ってしまっていたので日中は保冷剤を入れてコインロッカーにお預け。
でも14日ってこの冬一暖かかったの・・[たらーっ(汗)]
バイト上がってロッカーに取りに行ったときには、すでに粉糖はちょっと溶けちゃってて。。
しかも、その後彼と会ってからは外食して朝まで飲んじゃったから食せずに終わってしまい、
15日の夜に2人で食べたという・・
当然彼も「不味い」って言ったわけじゃなく、なんとか「食べられなくはない」って感じで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
次は余った材料で炊飯器チーズケーキかなと思ってるんだけど、リベンジなるかしら?
今度こそ、「美味しいね」って言って欲しいっ!!
・・
できれば、ホワイトデイ前に頑張ろっかな

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張るってなんだ? [雑感。価値観。]


昨夜、夜中に見た「宇宙でイチバン逢いたい人」

ゲストは優木まおみ。
なんか水曜日の番組で「エロかしこい」を売りにしてポーズ取ってる(笑)のを見たことがあったんだけど、
昔はアナウンサー志望だったんだってね。
確かに、顔可愛いもんねぇ。

アナウンサーになるのに結構な親の反対があったらしく、東京の大学も国立限定だったんだそうで。
そのため、高校3年間は勉学だけに費やした3年間だったらしい。
「あの頃頑張ったから今があるって言えますね」って言ってた。

なんか、ぐさっと来ちゃった。

・・ぎくっとしたともいう。

私は、浪人した挙句私大だもん。
親には苦労かけてるよなぁって思う、心底。
それに今は無職で独身ときたもんだ。トホホ・・親不孝・・

しかも私は過去の人生において、「あの時の私頑張ってたなぁ」なんていえる時期、
あっただろうか・・[たらーっ(汗)]
いつも結構ダラダラしてて世の中適当に生きている気がするんだよね。
金銭的にも精神的にもしんどいときは数知れずあったのだけど、
それでも愚痴っぽかったり、捻くれたりしながら、
もしかしたら大切な人たちもたくさん巻き込んでしまいながら、支えてもらって今に至ってる。
そしていつも何かしらの結果には行き着いて、そこから道が派生して。

・・でも、“頑張ってたあたし”はそこになかったなぁって。


孤独で不安で泣いてしまって、「泣くぐらいなら頑張れば?」って彼に突き放された夜も、
自分では特に頑張っていないって思っていたとはいえ、考えこんでしまった。
なんていうか、他人に頑張ってないって言われるとムカつくっていうの?笑
けど実際、人に胸張って頑張ってるなんていえるものは何もない。

だって、頑張るって何さ?

転活で頑張るって何?笑
そりゃ、いくつかの転職サイトに登録して、マメに企業をチェックして、
WEB職務経歴書もチェックしてもらって、良いなって思った会社には逐一応募して・・
面接に通ればきちんと行って・・
確かにそれだけだけど、特にさぼってる訳でもないんだよね。
・・頑張るって何をすれば、泣いてもいいの?
やっぱり結果出さなくちゃダメなわけよね、きっと。

頑張るって難しいと思うよ、心底。


ちなみに、優木まおみの宇宙でイチバン逢いたい人として選ばれていた、ほしのあき。

実は意外と好き♪
なんていうか、すごいと思うんだよね、同年代ながら。
30年以上もこの地球上に生きてるとさ、重力も30年以上かかってるわけじゃない?
・・言い方変かもしれないけどw
重力に逆らって、あのバスト維持するのってほんとうに大変だと思うの。

やっぱり話を聞いてみると、あの人努力を怠ってないんだよね、前にも何かで聞いたことあったのだけど。

例えば、おなか割れちゃうのは、カッコいいけれどグラビアアイドルとしては可愛くないから、
下っ腹だけ引き締める腹筋を欠かさないとか。
最近のポーズは、ストリップから取り入れているらしく、映り方の研究も怠らないとか。
これだけ書くと、私も下っ腹用の腹筋をどうやるのかも知ってるし、自分でもやってた時期あったけれど、
それをきちんと毎日実行して、美を保っているんだものね。。
プロ意識ってそういうことなんだよねぇ、きっと。

そして、ほしのあきが言ったのが、
「自己満なんだけどね^^」

これなんだと思う、つまりは。
自分が満足する。
それが大事なんだよね、きっと。

そうすると、あたしは満足する能力が欠落しているという結論になるんだよね・・
自己満足が下手なあたしか・・
みんな、どうやって自分を満足させているんだろう。

・・いつかは、自分に満足したり褒めたりしてあげられる日が来るといいんだけど。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イラッとすること。 [男と女に纏わるStory]


バレンタインが近づいてきましたね。
なんだか私は気分的には落ちています。
・・このブログではいつもっていう話もありますがw

去年もそうだったのですが・・
彼の周りって女の人が多いんですよ。
昔からの女友達も含めて、仕事の都合上、グルメ話は女性との方が多いようで。

そんなわけで、バレンタイン週の今週は、まぁ私のマイナス思考もありますが、
恐らく彼は今週はデート三昧なはずなのです。

しかも去年のバレンタインよりも女が増えている・・

名づけて
「auの女」

まぁ、そのまんまなんだけど・・夜中に「まだ起きてる?」とかメールをしてくるような女性です。
誕生日も、誕生日に替わった夜中にメールを受信してたのを突っ込んでやりました。
彼の反逆は、「でもZattoだって友達から連絡来るでしょ?」と。
けど、あたしの男友達は誕生日に日が替わった途端になんかメールしてこないもんねーだ。

あ、ちなみに私は彼の携帯を開けて一度も見たことはありません。
恐くて見れないタイプです(/_;)
もっと気にしちゃって嫌な気分になるのが目に見えてるからね、だから見ない。
あたしも見られたら嫌だし。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。