So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ生活。 ブログトップ
前の10件 | -

サーバー不具合 [ブログ生活。]


ソネブロ、一向にサーバー不具合が解消されていない模様・・
困ったものです。
なぜか、TOPpageに入ってこないのですが、下記blogUP済みなんです。。

「それからの彼と私の事情」
http://satodays.blog.so-net.ne.jp/2009-01-23

「遅れて届いた通知書」
http://satodays.blog.so-net.ne.jp/2009-02-03

って、この日記もUPされなかったらまったくもって意味ないんですが[バッド(下向き矢印)]

ほんと、やれやれ、です。


【19:00追記】
復旧された模様。
良かった、良かった^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テンプレは既製品 [ブログ生活。]

また再開しようかな、しばらくマメに。
まずは、思い出しながらの忘備録的にね。

自作テンプレを作るのも面倒にな気分なので、既存テンプレ。
可愛くないなぁ、しかし。
しかし、やむなし(笑

4月12日更新。
このテンプレなら可愛い
だから、これでしばし決定~^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりなのに。 [ブログ生活。]

気付けば、ここSo-net、すっごく重くなっててビックリ。
知らない機能もいっぱいあるし。

それにしてもあたしのサイトって黒かったのね。
替えたいけれど、カスタマイズして作っちゃっただけに替えるのも面倒だにゃ。

春らしいのにしようと思った頃にはきっと夏になっていそう。

そ、春なのにね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

縁あって同じ・・・ [ブログ生活。]

前に書いたことがあったっけな。
あたしの、とある大好きな友人のhotmailアドレスが、無利用期間が長くって消滅したあと、
まったく同じアドレスで使用していた人がいたこと。
それにまったく気付かずに、何年もの間私はその人にメールを繰り続けていたこと。

そのときほど、ショックとか悲しみとかないけれど、
今回はブログのURLだったため、驚いてますw


こういうことって、あるんだね。。

ブログのURL。
あたしの場合ずっと同じタイトルで綴ってるから
「忘れたくない日々。」の二つ目バージョンのことを指すわけですが・・・
こちらのURL、今はまったく他の人のブログになっているみたい・笑

困っちゃったな。
そこを私のリンク先にしてくれているブロガーさんも、あんまり更新してないみたいだし。。
・・・
それにしても、URLですら被っちゃうなんて・・・
世の中狭いどころか、ネットの世界も意外と狭いのね。。


そういえば・・・
放置していたおかげで、今や誰も見ていないとは思うのですが、
HNも替えたんでした。
【Choco_Zato】
とっても甘そうな名前になっちゃいましたけど、
もちろんチョコレートは85%か86%級のダーク限定で。
今日は、「カカオの恵み」がお供です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そして、いなくなった。 [ブログ生活。]

気がついたら、もうそこにその人はいなかった。

もうかれこれ、ブログを始めて以来1年半くらい前からの知り合いで、
あたしは、いつも覗きにうかがっていたのだけど。
相手はここを見にきてくれても、全然コメントくれていなかったけどw
あたしは結構本気でコメント残していたりなんかして。

阿呆だなー、自分ww

メールを送って認証をもらえたら、そこで新しいアドレスでも公開してくれたのだろうか。
それも、2、3日前のことなのに。

けど、あたしには追ってくるなって言われてるように思えてしまっていたこのごろだから、
メールは送らなかった。
結果、こういうところでなんて人を信じちゃいけないもんなんだってことを思い知らされただけ。
そういうもんなのかなぁ。。。

・・・いやいや、あたしがダメなのかもっていう話が有力だよね。
きっと、他の人には、その人、そんな風にはしないのだろうし。

被害妄想も甚だしいが、ココロが壊れているときって、そういうときだ。

少なくとも、相手にとってはどうでも良かったのだ。
もしかしたら、どうでもいいどころか、イヤだったのだ。
だったら、離れてあげなくてはいけない。

悲しいことだけれど。

そういう波なのかな、今。
再び元ダーの言葉。
「それで切れるなら、それまでの縁なんじゃねーの?」

そうなのね・・・。 縁は
音もなく
突然
プツっと
途切れちゃうんだね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまさらながらの [ブログ生活。]

いやはや。
久しぶりに覗いて、じっくりサーフしてみたのだけど、
すごいねぇ、mixiのコミュニティ
ただただ関心してしまいますw

登録したのは、帰国後すぐ。
帰国前から誘われていたのだけども、Blog自体はこっちで書いてるし。
基本、知り合いに見られることを想定してない文章なので、
mixiに何を書けるだろう?っていう感じで、1回も日記をつけたことがありません。

誘われていてもそのお言葉にのってなかったり。
だから私のところに登録されているお友達はほんの数名ですw。
でも、mixiを通して近況を共有されていることも多いようなのでねー、
いよいよその輪を広げるか否か検討中。

いろんなコミュがあって、いろんな情報が交わされていて、
情報源としてはものすごいわよね。
掲示板の情報源活用という意味でなら、2chanもあるわけだけど、
あっちはどうもアングラな感じがするし。
だけどmixiはそうでもなかったりして。

思わず、自分の小学校とか中学校とか高校のコミュとか検索してみちゃったw
だけど自分が何期生なのかもわからないし、地元離れしちゃったってのもあるしね、
登録するには至らず。
けどローカルネタで面白いもんです、意外と。

小学校のコミュなんて、
“遠足のおやつ200円”のときによくお世話になった○○商店ネタとかがあって。
懐かしい駄菓子屋さん。
いや、確か文房具とかも売っていた気がする。
あれから約20年?
ひょえー。

人生楽しまなきゃだなー。
もう20年くらい、あっという間に過ぎちゃう気がするわ。
週末の過ごし方、少し考えよっと。

「週末、何してる?」って元ダーに聞かれたとき、あたしなんて答えたんだったかしら。
「週に1度は人に会うようにしてるよ^^」とは、そのあと答えた気がするけれど。
この土日は誰にも会わずに過ごしそう。
まぁ、いっか。
たまには、自分の部屋で現実と向き合ってみるのもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こちらこそありがとう。 [ブログ生活。]

昨夜、というよりむしろ朝。
久しぶりに、ソネブロのTop-pageから人様のブログにお邪魔した。

いい言葉が並んでた。
すごく、まっすぐで、まっさらで。
綴られ方も好きだった。
人柄が表れてた気がした。
行間から、呼吸がさえ伝わってくるような。

そして、コメントを残した。

今日、再び覗きにうかがったら、返信がされていた。

「コメントがうれしかった」ことと「ありがとう」が書かれてた。
思わず、うるんだ。
それをもらったあたしが、むしろ嬉しかったから。


ここしばらく何年か・・・、いろんな人に対して“伝わらないこと”に慣れすぎていた。
伝わってるんだか伝わってないんだか、
相手にされてるんだかされてないんだか、
見返りというわけじゃないけれど、相手からの“何か”を求めないことに慣れすぎていた。
だからこそ、あんなことも起こったわけだけど・・・さ。
だって、自分が書きたくて書いてるのだから、伝わらないことが大前提でしょ。
基本的には、見返りなんて気にしてない。
だけど・・・ね、
それが時に、寂しさの最大の根源になること、知ってはいるんだけど。

って、完全にMじゃん。

・・・いやいや、違うってw



私でも、誰かから「ありがとう」って言ってもらえることもあるんだね。
こちらこそ、ありがとう^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライブ、ドライブ~♪ [ブログ生活。]

免許は持っていませんが、ドライブは大好きです♪

実家に戻ると車が必要だなぁって思うこともあるんだけど、
大学時代もバイトや海外旅行に明け暮れていたし、
まぁ東京一人暮らしで、車を運転する機会はそんなにないんだろうなって思っているうちに、
取り損ねちゃったっていう感じです。

お気づきいただけましたでしょうか、
Cubeが走り去っていく日産Cubeのブログシール。
これ、見に来てくれる方々が何回ここを訪れてくれるか、
その人のブラウザ上に出てくるんです☆
可愛くて使わせていただくことにしました^^
みなさんが見に来てくれているのを、
私側がアクセス履歴で拝見できるのはあるけれど、
見てくれている人それぞれの回数に応じて、
その人たちが見られるのってすごいでしょ。
さらに、表示されるメッセージも進展していってくれるみたいなので、
ネットの中での立ち寄り先の一つとして、ここを覗いてみてくださいね♪
ちなみに、その表示回数の設定は、Cubeが来た道の上のほうにあるみたいです。

このCubeの色に合わせて、テンプレートも変えちゃいましたw
ちょっと涼しげな感じ先取りですが、しばらくはこんな感じに^^
次は時間があったら、ドライブに合った曲が流れるようにしよっかな☆

----------------------------------------------------------

21:00追記
ここ数日が暖かかったからでしょうか。
今夜の寒さがちょっと堪えますね。
こんな寒さは、やっぱり寂しさを連れてくるので、やっぱり暖かい色テンプレに戻そうかしら。
明日のお天気は、春っぽいらしいけれど、ちょっと気分は下降気味です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いじり好き。 [ブログ生活。]

HTMLいじってつくるの、素人ながら意外と好きです^^
出来る人からみたらたいしたことないんだけど、出来たとき、嬉しかった♪
今日は一曲で満足です☆
何曲も選べるようにできるのかもしれないんだけど、
この左にあるひとつひとつのコーナーには1000文字までしか入れられないので、
どのみちたくさんの曲を選べるようなものには、作れないのかもしれないなー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もしそれが地球だったなら [ブログ生活。]

夜空のキラキラの星の行方
そのすべては私の指の流れるままに

もしそれが地球だったなら
今を宇宙から見ることができるなら

日本の東京の23区のこの辺に
指先クルクル回して
まるで魔法をかけちゃうみたいにキラキラパワーを振りかざすのに

ほら、元気
元気


でも待って
指先クルクル・・・ではなくて
その上で大きく人差し指をさらっと流してみたら
まるで地球全体に幸せが訪れそうよ

それもいいな^^



あ、流れ星

ほら、元気
元気


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ブログ生活。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。