So-net無料ブログ作成
雑感。価値観。 ブログトップ
前の10件 | -

バックルームは人口密度が高いんです。 [雑感。価値観。]


さて、明けて今日は成人の日。

バイト先では、今回の成人式に参加する子たちもちらほらいて
思わず「いいね、二十歳かぁ」って言ってしまう自分はどうしようもない。

だって、怖いものないもんねぇ、二十歳の頃なんて。
なんでもできるよって思う、思い返してみると。
その時はあんまり気付けないものだけどね。

・・考えてみたら、浪人したあたしはセンター試験の数日前で
(うちの地元、今は違うけど19歳で成人式参加だった・・)参加していないんだった。
だけど着物着て写真だけは撮ったんだよねー・・・

バックルームでの、女4人の他愛のないおしゃべりは続く。

「着物何色着るの?」
「クローズなのに朝8時半には着付けだよー・・・」
「成人式の写メ撮ったら送って~」

そして言われた。
「Zattoさんの成人式の写真て、やっぱ白黒ですか?!」

って、コラーーーーーっ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009総括 -三十路ライフ篇- [雑感。価値観。]


さて、お正月。

このお正月は、カレンダー的にあまり宜しくなく実家には帰れておらず、
1人で過ごしているわけで、お雑煮も御節も一切作っておりません。
威張っていうことでもありませんが、あまりお正月っぽくはないですよね。
しいていえば、年賀状が届くことくらいかしら、お正月っぽいのは。
先ほどまでは箱根駅伝を見ながら、食っちゃ寝食っちゃ寝で、昼夜逆転に近い。

あ、そうだ。
彼との思い出の清算に、写真を100枚以上プリントアウトした。
おかげで乾燥のために部屋中が写真だらけ。
ほとんどが去年の写真で、彼の誕生日・広島旅行・フジとサマソニで100枚ちょっとに留めた。
デジカメの写真をちゃんとプリントするなんて、彼との思い出以外ではあまりない。
・・妹の結婚式の写真だってプリントアウトしてないってのにw

写真の二人は、とても楽しそうだ。
最近こんな風に笑ってたっけって。
いかんねー
未練っていうのは、意外と面倒なもんだね。。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張るってなんだ? [雑感。価値観。]


昨夜、夜中に見た「宇宙でイチバン逢いたい人」

ゲストは優木まおみ。
なんか水曜日の番組で「エロかしこい」を売りにしてポーズ取ってる(笑)のを見たことがあったんだけど、
昔はアナウンサー志望だったんだってね。
確かに、顔可愛いもんねぇ。

アナウンサーになるのに結構な親の反対があったらしく、東京の大学も国立限定だったんだそうで。
そのため、高校3年間は勉学だけに費やした3年間だったらしい。
「あの頃頑張ったから今があるって言えますね」って言ってた。

なんか、ぐさっと来ちゃった。

・・ぎくっとしたともいう。

私は、浪人した挙句私大だもん。
親には苦労かけてるよなぁって思う、心底。
それに今は無職で独身ときたもんだ。トホホ・・親不孝・・

しかも私は過去の人生において、「あの時の私頑張ってたなぁ」なんていえる時期、
あっただろうか・・[たらーっ(汗)]
いつも結構ダラダラしてて世の中適当に生きている気がするんだよね。
金銭的にも精神的にもしんどいときは数知れずあったのだけど、
それでも愚痴っぽかったり、捻くれたりしながら、
もしかしたら大切な人たちもたくさん巻き込んでしまいながら、支えてもらって今に至ってる。
そしていつも何かしらの結果には行き着いて、そこから道が派生して。

・・でも、“頑張ってたあたし”はそこになかったなぁって。


孤独で不安で泣いてしまって、「泣くぐらいなら頑張れば?」って彼に突き放された夜も、
自分では特に頑張っていないって思っていたとはいえ、考えこんでしまった。
なんていうか、他人に頑張ってないって言われるとムカつくっていうの?笑
けど実際、人に胸張って頑張ってるなんていえるものは何もない。

だって、頑張るって何さ?

転活で頑張るって何?笑
そりゃ、いくつかの転職サイトに登録して、マメに企業をチェックして、
WEB職務経歴書もチェックしてもらって、良いなって思った会社には逐一応募して・・
面接に通ればきちんと行って・・
確かにそれだけだけど、特にさぼってる訳でもないんだよね。
・・頑張るって何をすれば、泣いてもいいの?
やっぱり結果出さなくちゃダメなわけよね、きっと。

頑張るって難しいと思うよ、心底。


ちなみに、優木まおみの宇宙でイチバン逢いたい人として選ばれていた、ほしのあき。

実は意外と好き♪
なんていうか、すごいと思うんだよね、同年代ながら。
30年以上もこの地球上に生きてるとさ、重力も30年以上かかってるわけじゃない?
・・言い方変かもしれないけどw
重力に逆らって、あのバスト維持するのってほんとうに大変だと思うの。

やっぱり話を聞いてみると、あの人努力を怠ってないんだよね、前にも何かで聞いたことあったのだけど。

例えば、おなか割れちゃうのは、カッコいいけれどグラビアアイドルとしては可愛くないから、
下っ腹だけ引き締める腹筋を欠かさないとか。
最近のポーズは、ストリップから取り入れているらしく、映り方の研究も怠らないとか。
これだけ書くと、私も下っ腹用の腹筋をどうやるのかも知ってるし、自分でもやってた時期あったけれど、
それをきちんと毎日実行して、美を保っているんだものね。。
プロ意識ってそういうことなんだよねぇ、きっと。

そして、ほしのあきが言ったのが、
「自己満なんだけどね^^」

これなんだと思う、つまりは。
自分が満足する。
それが大事なんだよね、きっと。

そうすると、あたしは満足する能力が欠落しているという結論になるんだよね・・
自己満足が下手なあたしか・・
みんな、どうやって自分を満足させているんだろう。

・・いつかは、自分に満足したり褒めたりしてあげられる日が来るといいんだけど。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無題 [雑感。価値観。]

家庭環境がどうだったとか、
親の教育方針に問題があったとか、
だからって、犯罪が許されるわけではない。
心にそういう問題を抱えていたからといって、
自分ではない人間を殺していいわけがない。
それも無差別に他人様の人生を途絶えさせていいわけがない。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シビアな問題 [雑感。価値観。]

最近、じめじめする。
満員電車がイヤな時期ですよね、夏以上にムシムシしてさ。
酸素が足りなくて、時々倒れそうになる。
うちの路線は、都内No.3に入るくらいおじさんの多い路線だと思う。
最悪である。


最近、仕事がヒマで暇で。
転職とか本気で考える事態なわけですよ、まだ丸2年しか勤めてないけれど。
仕事がなくてなくて、インターネットをするのにも飽きてしまう。
もちろんイチイチ履歴削除やら一時ファイルやらを削除しているものの、
会社にバレているのかどうかは不明。
開き直りも大事である。


最近、上司がキリキリで。
とはいえ、あたしの上司は部長一人しかいなくってその上が常務&社長。
社内一声のでかい彼の声で、常務と社長と言い合った後は、
わけのわからない仕事が私の元に飛んでくる。
・・・断片的に仕事をふるのはやめていただきたい。
主旨がわからないとやりづらい業務だってあると思うんだけどね?
40歳前後の中間管理職は親の世代に比べて仕事を振るのが下手だと思う。
それじゃ部下が育たないよね。
人の振り見て我が振り直せとはまさにこのことである。


最近、お金がなくてお金がなくて。
4月は妹の結婚式&旅費、ライヴに2度も行っちゃったし。
5月はライヴ&旅行。
そして今月は父の日、妹の誕生日、友達の結婚披露宴の参加、
加えて親友2人の誕生日と、ついには姪も生まれるようである。
そして7月はその誕生を祝して、また札幌。。
どれもが嬉しいお祝い事だけど、・・・自業自得の部分もあるが
この給料じゃやっていけないのもまた事実。
人生にはお金のかかる年代ってのがあるのだ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫁に行く [雑感。価値観。]


そういえば。
来春嫁に行くんです、最愛の妹が^^



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色と音 [雑感。価値観。]


高速道路と夕暮れの神戸

…ちょっと懐かしかった^^



千住大橋辺りから東京を見てた景色とちょっと似てたからかな
結構好きだったんだ、荒川の夕暮れ。

遠くに見える東京タワーや、サンシャインや都庁。
夕暮れに染まるオレンジの空や川の匂い
河川敷の野球少年や
犬の散歩をするおじいちゃん。
あの高速道路に車が行き交う雑音さえも好きだった。
そして、環状の高速道路の一部が見渡せる空の広さ。

これは・・・えっと。
ノスタルジー

そう、そんな感じ。





続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

決意 [雑感。価値観。]





これ、大阪上空 from 通天閣
初大阪上陸でございました^^

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一瞬に生きる [雑感。価値観。]

人の写真を見続ける日々が続く。
人生で一番、写真を見ている時期といえるかもしれない。


写真家たちの、一瞬をとらえる感性に脱帽

きっと彼らは、時を生きることを知っている

その一瞬の大切さを知っている

その時はそのときしかないことを知っている



あたしはそういう瞬間をかなり見逃してきたんだなと思う。
たとえば幸せって、探せば結構身近にあるはずなのに。
それを探しとらえる力に欠けているってことだ。

“幸せ探し”
まず、ことばがいいもん(笑

そしてそういう瞬間を捉えられるっていうことは、
きっと彼らは時の大切さを知っているんだろう。

あたしは今というときを、たったこの1分も大事にしているとはとても言いがたい。
たとえばすでに3時過ぎてるし(汗
あたしの今夜のプライオリティは睡眠にあったはずなのに。
仕事に頭を痛ませて、帰宅はすでに0時をまわってた。
シャワーを浴びようと思って脱ぎ始めた3時間前、
誰かに見られるわけにはいかない格好でPCに向かって3時間だ。
いささか寒いのは、たぶん気のせいじゃない(苦笑

そして、20代最後という今この1年も大事にしているとはとても言いがたい。
身をもって人生っていう時間を見てきたはずなのに。
人生楽しんで生きたいものだ。
幸せ目指して生きたいものだ。
いますべきことは何か。
考える時期だ。

素敵な一瞬を捕えられる彼らは、その人生が素的。

いろんな時間を大事に生きたい。
あたしの一生の課題かもしれないな、実は。

・・・今夜は、とりあえず まず寝ようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリントアウトしてみる、の巻 [雑感。価値観。]

先週末の結婚式の写真が、何人か送られてきた。
あたしはずっと前から仲間に送るときの写真はyahoo photoにUPしたものを使っていたのだけど、
今回送られてきた友達のは、フジフィルムのサイトのもの。
画像ファイルでダウンロードできない代わりに、
そのままプリントアウト依頼ができるようになっていた。ちぇっ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 雑感。価値観。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。