So-net無料ブログ作成
その日の出来事。 ブログトップ
前の10件 | -

ほんのりと [その日の出来事。]

春の匂いがする今夜

明日はあたたかいらしい。


早く春が来るといい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原巨人 [その日の出来事。]


いやぁ、原巨人が勝ちました。

試合、テレビで1人見てましたよ。
どちらかというと日ハムに勝って欲しかった気がしますが、
今うるぐす見ながら、原を見てます。

久しぶりの日記でそれかよっ!っていう感じですが、
実は、ワタクシ昔は原がダイキライだったんですよね。
ちなみに、清原も。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅れて届いた通知書 [その日の出来事。]

ところで・・
会社を辞めてから、国民年金と国民健康保険を自分で払って来た私に、
遅れてもう一つの納付通知書が届いた。

その名も都民税(住民税)・・

いつかは来ると思っていたけれど、その額にびっくり。
23区内に住んでいる今の家賃より多い[たらーっ(汗)]
まぁそりゃそうだよね、通常ならば今年5月末まで毎月給料から天引きされるべき金額が
一括で請求が来てるんだから。。
しかし、無職の失業保険で生活している人間に、家賃1ヶ月分以上を一括で払えって・・
しかも納付期限は1週間後・・。

んな、馬鹿な[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

しょうがないので区の課税課に連絡。

当然分割支払いの交渉です。

もっと渋られるかなぁと思ったのだけど、あっさり電話も繋げてもらえて、
「一ヶ月幾らくらいならお支払い可能です?」と聴かれる。
あ、やっぱりそういうことはちゃんと聴いてもらえるようになっているんだ、と一安心した私。

でも延滞金とか払いたくない・・とも思う私[たらーっ(汗)]

「延滞金をお支払いしない程度で分割をお願いしたいのですが・・」と言ってみる。

それもあっさりOKで、割り出してくれた金額は2万円弱を数回とのこと。それでも助かります。。

もしかしたら、3月か4月にはお給料がもらえているかもしれないし!!
っていうかそうじゃないと本当に生活に困るし!!!
1月は失業保険の給付がなくて本当に苦労しました。。
会社都合(事業停止だったので)の退社なので、退社後すぐ給付は始まったのだけど、
年末年始を挟んでしまった関係で、結構日数が空いてしまって。。

でももうその給付も2月の初めにもらったのでお終いです。。
それで2月は生活するとしても、3月分も生活費はすでに今職に就いていない段階で、
貯蓄を食いつぶしていく感じになること必至・・[もうやだ~(悲しい顔)]
バイトをしているとは言っても、失業保険の定額給付をもらえるギリギリの金額しか稼いでいないので、
1日3000円くらいを週に3日ですからね・・もちろん申告もしています。
で、失業給付が終わったからシフト増やしてくださいともいえないし、
ましてや、就職決まったら週1回にして下さいなんて都合の良いことも言えないし・・。

・・はぁぁぁ。。お金って大事ですよねー・・
まぁとりあえず、住民税分割にしてもらえて良かったです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

the 更新 [その日の出来事。]

人知れず更新。


相変わらず可愛いテンプレートないなぁ。

気分と合うかどうかは別として、とりあえずコレで。




さて、とりあえず近況といきますか。


とりあえず続きを読んでみる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リフレッシュ~ [その日の出来事。]

行ってきました、久しぶり(?)の東北@プライベート♪

去年親友と現地集合で山形に行った以来の東北となった今回は、
一番仲良しな彼とでした。

この目的はライヴ!
例のサマソニ参戦以降実は洋楽Rockなライヴにはまってしまっているのだけど、
今回は邦楽のライヴだった。

彼はこのライヴツアーもすでに4会場目w
よくお金あるよなぁって思うけれど、彼のことなので知りません。
私はそのライヴに行くのは初めてだったのだけど、かっこよくてビリビリ!
ライヴ会場もアリーナとはいえそんなに大きくなくて、結構近かったし見えたし♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒髪 [その日の出来事。]

言ってしまった。
「もう、無理に連絡してこなくていいから」
あーあ。言ってしまった・・・正確にはメールで。サイアクや。
こりゃ、終わりだろーって思うのは気のせいでしょうか。
淋しがりやな彼なので、あたしが離してしまったらおしまいやろ。

彼はあたし想いじゃないけれど、友達としてはあたしをキープしておきたかったんだろうね。
遊ぶには都合いいし。暇つぶしとか?
飲むし、語るし、お調子者だし。何より、彼はあたしに好かれているし。

去年一緒に行った2日間のサマソニ。
今年も気合が入っていて、ホテルまで押さえてくれているのに、
あたしは彼を手放してしまうのでしょうかね。
でも、彼にしてみたらあたしの代わりは作ろうと思えばいくらでも作れるはずなので、
無駄にはならないでしょうね。
そ。
だって、彼の人生にあたしは何にも関与してない。

一方のあたしは彼以外の人と行きたいと思うのかしら?
わからない。


あたしには自分が無いんだと思う。残念なことに。
こだわりとか全くないんだろうね。
馴染みのBlogを読みながらもいつも思うのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の苗字 [その日の出来事。]

我が家に届く郵便物は、手動の挟みで細かく短冊にされます。
これ、実家にいるときからずっとの習慣なの(笑

テレビを観ながらザクザク切るんだけど、
昔私が保育園で使ってた「学研」の黄緑色のハサミなもので、
ひと段落ついた時には、親指の付け根が痛くなるのよね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年 [その日の出来事。]

新年・・・のはずが、5日も経ってしまっていて!
あらら。



遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございますm(_ _)m

みなさまに幸多き一年になりますように。。


そして、こんなワタクシではございますが どうぞ宜しくお願いします!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いざ消去。 [その日の出来事。]


今日、ふと携帯見てて我ながらギクリ。

“そういえば・・送ったかも”・・・な自分の送信履歴がそこにあったわけで・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突発!とドタキャン! [その日の出来事。]

あたしの誕生日は、今月の去る日曜日でした。
誕生日の朝4時半、都内某所から電車に乗って、いざOKINAWAへ。
誕生日に行こうということになったのは、その数日前。

・・・照れくさかったんです。
誕生日に旅行するなんてw
・・・だから1度断ってしまって、よってこんなギリに再度話が出たのだとも言う。
だけど、結構身軽だと思いません?
この突発的さが意外と合うんです、彼とは。

でもまぁ、念のため。
あたしたちは、つきあってない故、彼氏彼女ではございませんの。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - その日の出来事。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。