So-net無料ブログ作成
検索選択

原巨人 [その日の出来事。]


いやぁ、原巨人が勝ちました。

試合、テレビで1人見てましたよ。
どちらかというと日ハムに勝って欲しかった気がしますが、
今うるぐす見ながら、原を見てます。

久しぶりの日記でそれかよっ!っていう感じですが、
実は、ワタクシ昔は原がダイキライだったんですよね。
ちなみに、清原も。

だけどなんでだろう。
原も年をとったし、私も年を重ねましたね。
今は、WBCの時にすでにそう思い始めましたが、「原監督」っていうのがありな気がしています。

なにより、チームの作り方に共感したのかな。
あたしもどちらかというとキャリア持ちな人間ではないので(っていうかそれは原に失礼なんですが)、
つまるところ、人間性が悪くないことを知ったし、
人徳のある人、チームを作れれる人、気を遣える人だってことを知ったというか。
きっと彼は人を見る目があるんだろうね。

原と清原を嫌いだった理由は同じではありませんが、
原に関しては、現役時代、貴公子的なところが好きじゃなかった。
それに関していえば、俳優 中井喜一も実は好きじゃなかったんだけど(笑
(・・顔が原も中井喜一も同じ部類か?)

清原は、現役を引退するときのおじいちゃんぶりを見た時に、
「もう許してやってもいいか。」って思ったから、原を“アリだ”って思うよりも早かった。

でも、巨人が世代交代をこんなにうまくできたことは、セ・リーグには怖いなぁって思う。

おかげさまで、彼の影響でカープファンではあるのだけど、
カープも世代的にはかなり若いのだけど、巨人の今回の日本シリーズを見ていると
精神力がはるかに巨人の選手は強いよね。
やっぱり、もともと背負ってるものが違うんだろうな。
ホームの色も(都市の色っていう意味で)やっぱり、大都会東京と地方都市広島とじゃあ違うし。


とりあえず、地元に活性化してもらいたい意味でも日ハムに頑張って欲しかったのだけど、
この日本シリーズ面白かったし、今の巨人って客観的に見て良いチームだと思うので
おめでとうございます^^v


・・・ってほんとに、久しぶりの日記で野球ネタになっちゃった(笑
彼と久しぶりに電話で話した後、ちょっと飲んだらブログ書きたくなったの。

いまだ、彼氏なし、結婚暦なし、子供なしでございます。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Tomo

ご無沙汰しちゃってますが、お元気ですかぁ?

まさか原監督が登場しているとは思わなかった(笑
by Tomo (2009-11-26 00:03) 

Zatto

あはは(笑
でしょう?w

あたしもなんで書いたんだか、覚えてないもん。
そちらこそ、元気してます??
その後大きく羽ばたいてます??

コメントもらってから10日後くらいに見れたなんて
とってもタイムリーで嬉しい☆
by Zatto (2009-12-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。