So-net無料ブログ作成

失敗したかも?! な、バレンタイン☆ [男と女に纏わるStory]


時期は過ぎましたが今年のバレンタイン、お金もなかったし手作りにさせて頂きました~

って言っても我が家には単身用の10年以上も前の電子レンジしかありませんので、
クッキー焼くのが限度[たらーっ(汗)]
そこで、巷のママさんたちが作ってた「炊飯器レシピ」に挑戦しました。

ガトーショコラ的(“的”ってなんだ?“的”ってw)なチョコレートケーキ。
クリスマス前にも練習してたんだけど結局ゴタゴタして作らず終いだったし、
材料も一通り揃えてあったしね♪
とはいえ、生クリームを買いたかったところを、ホイップクリーム買ってちゃったりしたんだけどw

はい、普段お菓子づくりなんてまるっきししないZattoです。どうも、どうも。


過去に1回練習した時は、その時一晩寝かさずにすぐ食べちゃったんだけど、
味がイマイチだったので今回はちょっとレシピを変えて作ったの。
・・だけどそれが良かったのかダメだったのか、
実際に食べたのは2日間も冷蔵庫で寝かした後だったからかもしれないけど、
なんだか固かったのよねぇ。。

14日当日は、私はバイトが入ってしまっていたので日中は保冷剤を入れてコインロッカーにお預け。
でも14日ってこの冬一暖かかったの・・[たらーっ(汗)]
バイト上がってロッカーに取りに行ったときには、すでに粉糖はちょっと溶けちゃってて。。
しかも、その後彼と会ってからは外食して朝まで飲んじゃったから食せずに終わってしまい、
15日の夜に2人で食べたという・・
当然彼も「不味い」って言ったわけじゃなく、なんとか「食べられなくはない」って感じで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
次は余った材料で炊飯器チーズケーキかなと思ってるんだけど、リベンジなるかしら?
今度こそ、「美味しいね」って言って欲しいっ!!
・・
できれば、ホワイトデイ前に頑張ろっかな

そうそう、例の彼の取巻きたちからのチョコレートたち。
「今年は5個くらいかな・・」って言ってた・・つまり、5個以上だと思うんだけどさぁぁ・・
「義理だよ、義理」っていうけれど、それってどうなのよー?
絶対本命もあると思う!“auの女”とか!

去年の義理チョコたちには、彼はしっかりまともなお返ししてたんだよね。
あたしには、お返しとして渋谷でのライヴに連れてってくれたの。

だけど、彼のお薦めの食べ物を買ってたのを(そう彼から聞いて)羨ましく思っていたあたしは、
このあいだちょっと触れてみた。

「そうだっけー?憶えてないなぁ。・・彼女とかにしたお返しとかなら憶えてるけど(笑」と彼。

そして、「でも喜べ!Zattoにしたお返しは憶えてるよ^^♪」と肩をぽんっと。

なんだよ。彼女じゃないあたしへのお返しも憶えてるんじゃないかっ!
信憑性のない発言が多ければ多いほど悲しくなるって、わかんないかねー・・ほんと。。

・・
でもまぁ今年のバレンタインも一緒に過ごせたので良しとしますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。