So-net無料ブログ作成

頑張るってなんだ? [雑感。価値観。]


昨夜、夜中に見た「宇宙でイチバン逢いたい人」

ゲストは優木まおみ。
なんか水曜日の番組で「エロかしこい」を売りにしてポーズ取ってる(笑)のを見たことがあったんだけど、
昔はアナウンサー志望だったんだってね。
確かに、顔可愛いもんねぇ。

アナウンサーになるのに結構な親の反対があったらしく、東京の大学も国立限定だったんだそうで。
そのため、高校3年間は勉学だけに費やした3年間だったらしい。
「あの頃頑張ったから今があるって言えますね」って言ってた。

なんか、ぐさっと来ちゃった。

・・ぎくっとしたともいう。

私は、浪人した挙句私大だもん。
親には苦労かけてるよなぁって思う、心底。
それに今は無職で独身ときたもんだ。トホホ・・親不孝・・

しかも私は過去の人生において、「あの時の私頑張ってたなぁ」なんていえる時期、
あっただろうか・・[たらーっ(汗)]
いつも結構ダラダラしてて世の中適当に生きている気がするんだよね。
金銭的にも精神的にもしんどいときは数知れずあったのだけど、
それでも愚痴っぽかったり、捻くれたりしながら、
もしかしたら大切な人たちもたくさん巻き込んでしまいながら、支えてもらって今に至ってる。
そしていつも何かしらの結果には行き着いて、そこから道が派生して。

・・でも、“頑張ってたあたし”はそこになかったなぁって。


孤独で不安で泣いてしまって、「泣くぐらいなら頑張れば?」って彼に突き放された夜も、
自分では特に頑張っていないって思っていたとはいえ、考えこんでしまった。
なんていうか、他人に頑張ってないって言われるとムカつくっていうの?笑
けど実際、人に胸張って頑張ってるなんていえるものは何もない。

だって、頑張るって何さ?

転活で頑張るって何?笑
そりゃ、いくつかの転職サイトに登録して、マメに企業をチェックして、
WEB職務経歴書もチェックしてもらって、良いなって思った会社には逐一応募して・・
面接に通ればきちんと行って・・
確かにそれだけだけど、特にさぼってる訳でもないんだよね。
・・頑張るって何をすれば、泣いてもいいの?
やっぱり結果出さなくちゃダメなわけよね、きっと。

頑張るって難しいと思うよ、心底。


ちなみに、優木まおみの宇宙でイチバン逢いたい人として選ばれていた、ほしのあき。

実は意外と好き♪
なんていうか、すごいと思うんだよね、同年代ながら。
30年以上もこの地球上に生きてるとさ、重力も30年以上かかってるわけじゃない?
・・言い方変かもしれないけどw
重力に逆らって、あのバスト維持するのってほんとうに大変だと思うの。

やっぱり話を聞いてみると、あの人努力を怠ってないんだよね、前にも何かで聞いたことあったのだけど。

例えば、おなか割れちゃうのは、カッコいいけれどグラビアアイドルとしては可愛くないから、
下っ腹だけ引き締める腹筋を欠かさないとか。
最近のポーズは、ストリップから取り入れているらしく、映り方の研究も怠らないとか。
これだけ書くと、私も下っ腹用の腹筋をどうやるのかも知ってるし、自分でもやってた時期あったけれど、
それをきちんと毎日実行して、美を保っているんだものね。。
プロ意識ってそういうことなんだよねぇ、きっと。

そして、ほしのあきが言ったのが、
「自己満なんだけどね^^」

これなんだと思う、つまりは。
自分が満足する。
それが大事なんだよね、きっと。

そうすると、あたしは満足する能力が欠落しているという結論になるんだよね・・
自己満足が下手なあたしか・・
みんな、どうやって自分を満足させているんだろう。

・・いつかは、自分に満足したり褒めたりしてあげられる日が来るといいんだけど。



ちなみに彼は今夜はデートなのかな・・
昨夜タイミング悪いときに電話しちゃったみたいで、「明日の夜電話する」って言われたんだけどやっぱり来ないし・・。
明日もおうちに行ったらチョコレートがいっぱい・・なんてのもヤダなぁ・・。
だからといって隠されても嫌だし・・


ていうか、電話待ってる女なんてはっきり言ってめっちゃイヤなんですけどーーーーーーー[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。