So-net無料ブログ作成

新年 [その日の出来事。]

新年・・・のはずが、5日も経ってしまっていて!
あらら。



遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございますm(_ _)m

みなさまに幸多き一年になりますように。。


そして、こんなワタクシではございますが どうぞ宜しくお願いします!


今までは、彼氏なり友達と行くとしても、元旦の夜だったのだけど、
今回は年越しえび天そば(えび天は出来合いのものにしちゃいましたが)を
彼のおうちで食した後に、明治神宮に行ってきました。。
なんだってあんなに寒かったのか!
凍傷になるのではないかと思うくらい!
大袈裟じゃなくってよ、札幌出身がいうのですから
・・・でも彼は凍傷とまではいかなかったようですが・・・
しかも、あそこまでたくさんの人が詣でていらっしゃるとは!
確かにテレビ中継とかでは観てたけど・・・モノは経験してみないと、ねぇ?笑

そんなわけで、寒い上に2時間半待ち?の状態には絶えられず、
“くいしんぼう市”なる神宮側の戦略にまんまとはまりまして、寄り道。
だけど、そこで飲んだ甘酒が不味くって残しちゃったのが残念。
北海道神宮の、ちょっと奥まったところにある甘酒が絶品でねぇ、その味に慣れていたもので。

そして鼻水垂れてても気にも留めていないらしい警察官に誘導されながら、
2人拝んでまいりました。
彼はどんなことを祈った(願った?)んでしょうね、聞きもしなかったけどさ。

そしてあたしは妹に箱入りの安産祈願守りと父に健康祈願守りをご購入。
自分には“大御心”を買いました。
今年の御言葉は、
“天 ― あさみどり澄みわたりたる大空の 広きをおのが心ともがな”・・・要するに「心は広く大きく」だそう。

そうねー・・・ごもっともです。
職場でもプライベートでも、
ちいちゃいことで怒ったりクヨクヨしたり不安になったりするのでね。。
気をつけます!

そして2人は4時半頃おうちに戻り、即行で眠りにおちて、
彼が起きる前から私は起きてお雑煮をつくり
バタバタと起こして食した後に、私は毎年恒例の元日帰郷路についたとさ。


今年こそ、いいことがありますように。。

前厄ですが。。(T_T)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tomo

どうもですぅ。
あけおめですぅ。
んでもって、ことよろですぅ。

今年も一年、張り切っていきましょう!
by Tomo (2008-01-06 19:10) 

Zatto

ちゃお~
あけおめー
ことよろー

死語だわーwww

今年こそ、働く・遊ぶ・学ぶ・稼ぐぞーーーーーーーーーーーーー!!!

そんな抱負でよろしくっ☆
by Zatto (2008-01-11 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。